群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2020/05/22 仕事

大胡っ子(*´`)

本日お伺いしたO様邸にて。
O様のお宅は、私の地元でもある『旧大胡町』。
ご相談内容を確認し、後日お見積もりをお届けするお約束をした後に
『実は私も地元が大胡なんです。』と伝えると
O様は嬉しそうに『じゃあ大胡っ子だね!』と言って下さいました。
はい、正真正銘『大胡っ子』です。
なんでしょうね??
大胡の方は結構地元愛が強い気がするのは私だけでしょうか?
そして昔の名残で、茂木でも樋越でも堀越でも
ひっくるめて『大胡』と言ってしまう・・・
その後に、『どの辺?』というやり取りが定番。
他の地区でも同じですかね(^^)?
帰り際に通った道で、
昔からあったお店が違うお店に変わっていて
かなり衝撃を受けました。。。
地元が活性化するのは嬉しいですが、
知っているお店がなくなってしまうのは
寂しいものですね。。。
前橋市給湯器交換工事はダイキョーへ☆

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!