群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2019/12/20 仕事

現場確認もお勉強

前橋市N様邸にてキッチン改修工事が行われておりました。
工事中、職人さんの作業を見ようと立ち寄ると
床材の『クッションフロア』を貼る作業をしていました。
クッションフロアとは、防水性に優れており
トイレ・脱衣場・キッチンなどの水回りの床に最適です。
《施行中》
20191217_135151.jpg
20191217_135155.jpg
気付きますか?
入隅や出隅の角に合わせて、少しカットしてあるんです。
紙もそうですが、角のところって結構曲者ですよね・・・
(特に内側に曲がったり)
職人さんの作業を見ていたら、写真のようにカットしていたので
『角はこんな風に切っておけば、クシャクシャにならないのか!』
と勉強になりました(^^)
この先、子供と工作をしたり何かの作業に絶対に役立ちそうだったので
思わず写真をパシャリ(^_-)
職人さんは何気なく、普段通りに行っている作業でも
私には小さな事でも勉強になります。
N様、工事期間中大変お世話になりました。
またお伺いさせて頂きますが、
宜しくお願い致しますm(_ _)m
☆給湯器の事ならdaikyo-webへ!☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨漏り修理・漏水修理・排水の詰まり
お風呂・キッチン・トイレ・外壁塗装・ふすま・畳・クロス・網戸のリフォーム
群馬県リフォーム・前橋市リフォーム・高崎市リフォーム・伊勢崎市リフォーム・太田市リフォーム・富岡市リフォーム・渋川市リフォームは、ダイキョーにおまかせください!

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!