群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2019/12/20 仕事

開けてビックリ( °_° )

今日の夕方、我が家の『床下点検』を行って頂きました。
毎度お世話になっております、中央三共の木暮さん!
いざ、床下へ潜ろうと、まずは脱衣場の点検口から・・・
『この場所しか入れないよ?』
脱衣場の下は基礎で囲われていて、廊下などのスペースに行くことが出来ませんでした。。。
よし、今度はキッチンの点検口から!!
『ここもキッチンしか見れないよ?』
、、、、、、、、
うちの床下はどうなってるんだ(^_^;!!
外から風窓の中を覗くと、リビングなどには風窓はあるものの
部屋ごとにキッチリと基礎が仕切られているようです。
今回、見てもらうことになるまで
私も、家族も誰も知らなかった・・・
本来ならば『人通口』と言って、点検や消毒を行う際に
移動が出来るよう基礎に穴を開けたりもするのですが
今回は目視で確認したところ特に問題は無さそうなので
点検は終了。
基礎に風窓がない場合、地震には強い構造なのですが
風の通り道がない分、湿気がこもりやすい状態。
ですが、我が家の場合、基礎も厚く穴を開けてしまうと
構造上、何か問題が出ても大変・・・とアドバイスを頂きました。
うーーーん。
こりゃシロアリさんが来ないことを祈るばかり・・・
皆さんも一度、自宅の床下がどうなっているのか
確認してみてはいかがでしょう(^^)?
ダイキョーでは、床下点検は無料で行っております。
興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいm(_ _)m
☆給湯器の事ならdaikyo-webへ!☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨漏り修理・漏水修理・排水の詰まり
お風呂・キッチン・トイレ・外壁塗装・ふすま・畳・クロス・網戸のリフォーム
群馬県リフォーム・前橋市リフォーム・高崎市リフォーム・伊勢崎市リフォーム・太田市リフォーム・富岡市リフォーム・渋川市リフォームは、ダイキョーにおまかせください!

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!