群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2019/12/18 ☆日常☆

丁寧な説明

昨日から喉の調子が悪い木村です。。。
子供の風邪が移ったのでしょうか?(^^;)汗
市販の薬を買いに行った時のこと、
陳列されている多くの薬を前にして
『結局何を買えばいいんだ?』と分かりませんでした・・・
とりあえず今の症状が書いてある薬を2種類手に取り、
レジにいる薬剤師さんに聞いてみました。
『頭痛によく効くのはこちら、でも、喉の痛みの薬でも頭痛効きますよ(^^)』
『ただ、1回分で成分の量が違うので状況によって使い分けて下さい。』
すごく細かく教えて下さいました(^^♪
とても分かりやすくて、
『じゃあ、昼間はこっち、寝る前はこっちの方がいいですかね?』と聞くと
『その方がいいと思います(^^)』
色々と質問しても嫌な顔ひとつせず、親身になって下さいました。
去り際にも、『お大事にして下さい』と笑顔(^^)
思わずこちらも笑顔で『ありがとうございます』(^^)
こういう対応をしてもらえると、とても嬉しくなります。
店員さんとしては接客業として当たり前の対応をして下さったのだと思いますが、
私にとっては記憶に残る出来事でした。
改めて、普段の仕事でも笑顔を絶やさず
お客様の立場になって考えて行動したいなと感じる出来事でした(^^)
☆給湯器の事ならdaikyo-webへ!☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨漏り修理・漏水修理・排水の詰まり
お風呂・キッチン・トイレ・外壁塗装・ふすま・畳・クロス・網戸のリフォーム
群馬県リフォーム・前橋市リフォーム・高崎市リフォーム・伊勢崎市リフォーム・太田市リフォーム・富岡市リフォーム・渋川市リフォームは、ダイキョーにおまかせください!

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!