群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2019/08/15 ☆日常☆

日曜じゃない大工

本日、母の悩み事を解決すべく
午後から日曜(じゃない)大工を開始しました。
『玄関の引っ掛けが取れちゃう!』
家族人数が多い我が家の玄関は靴が盛り沢山。
下駄箱に入りきりません(汗)
その為、タオル掛けを使って、子供のサンダルは壁に引っ掛けるようになっているのですが、
無造作にネジでとめてあるので、すぐに取れてしまいます。
おぉ!!ダイキョーでの知識が役に立つ時が!!
すぐさまホームセンターで材料を買って、
柱の位置を確認。
そこへめがけて下地材の取り付け・・・
硬くて入らない。。。
じゃあ、先に穴を開けてからビス止めはどうだっ!!
おぉーー、入った入った(^^)
そんなこんなで試行錯誤しながら、下地材の取り付け完了。
慣れない作業で2時間もかかっちゃいました・・・
あとはお母ちゃん、ご自由にどうぞーー(*´`)
改めて、職人さん達の丁寧な作業の大変さが
身に染みて分かりました(^^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨漏り修理・漏水修理・排水の詰まり
お風呂・キッチン・トイレ・外壁塗装・ふすま・畳・クロス・網戸のリフォーム
群馬県リフォーム・前橋市リフォーム・高崎市リフォーム・伊勢崎市リフォーム・太田市リフォーム・富岡市リフォーム・渋川市リフォームは、ダイキョーにおまかせください!

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!