群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2019/07/20 ☆日常☆

何事!?

自宅近くには消防署があるのですが、
出動の度、我が家まで音が響いて来ることが多々あります。
22時頃、、、
そろそろ寝ようかな?と布団にいると・・・
『ウゥー、ウゥー、ピタ』
自宅の目の前で止まりました。
その音に反応して私と母は『ガバッ!!(起き上がる)』
何事かと外へ出ると、消防車3台・救急車が1台きていました。
20190720_225230.jpg
辺り一面が赤いランプで照らされています。。。
近隣の人達も沢山集まって
『火事?』『誰かが亡くなったの?』『事件?』と話し込みます。
15年ほど前にもご近所で家1件が燃えてしまった事があり、
その時も沢山の消防車がきていたので、
皆、『また・・・』とハラハラしていました。
23:20。
『救助活動が無事終了しました。』とアナウンス。
警察の方の話しだと、線路を歩いていた方が
4m下の川へと落ちてしまったのを救助していたそうです。
消防車は『消火』ではなく『レスキュー』できていたのですね。
救助された方は、意識もあり話しができる状態らしいので良かった・・・
私も小学生の頃、線路を歩いて遊んだりしていましたが、
改めて危ない事だったんだと思い返しました。
子供達には、よくよく注意しなければ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨漏り修理・漏水修理・排水の詰まり
お風呂・キッチン・トイレ・外壁塗装・ふすま・畳・クロス・網戸のリフォーム
群馬県リフォーム・前橋市リフォーム・高崎市リフォーム・伊勢崎市リフォーム・太田市リフォーム・富岡市リフォーム・渋川市リフォームは、ダイキョーにおまかせください!

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!