群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2019/04/22 ☆日常☆

そこまで!?

4月から県外に就職した弟が週末、
1ヶ月ぶりに実家に帰ってきました。
母は内心、ものすごく嬉しかったでしょうね(^^)
そんな弟から聞いた話しなのですが・・・
度々、ニュースでも報道される『NHK受信料』のお話し。
弟の新しい住まいにもNHKの方が来たらしいのですが、
『テレビはみていますか?』
    ⇒いいえ。
『タブレットはお持ちですか?』
    ⇒iPadなのでテレビは見れません。
『パソコンはお持ちですか?』
    ⇒持ってません。
『車はお持ちですか?』
    ⇒いいえ。
『携帯でテレビは見ますか?』
    ⇒見ません。
こんなに沢山聞かれたそうです。
テレビ以外にも、タブレットや携帯でテレビを見たり
車のカーナビでのテレビの視聴も受信料の対象らしいのです。
・・・
・・・・・・・・・なんともまぁ。。。
ちょっとビックリしたお土産話でした(^_^;

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!