群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2019/01/20 ☆日常☆

はじめての

日曜日の今日は
久し振りにお出掛けする事もなく自宅に(*´`)
毎度の事ですが、子供達がケンカをし始めたので
娘に『自転車乗っておつかいに行こうか?』と聞くと
『いくっっっ!』と大きなお返事。
三輪車で初めてのおつかいへ(^^)
約500mのコンビニまでの道のり・・・
『白い線から出ちゃダメよ。』
『曲がるとこは止まって確認してね。』
『ママと離れたら止まって待っててね。』
行きはキチンと守れていたのですが
帰り道は少し暴走気味に・・・
『ちゃんと守らないと、車とドーンなっちゃうよ!』
注意すると泣きながら自転車をこいでました(^_^;
あと1年で小学生。
交通ルールをどう教えていいのか悩んだ1日でした・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!