群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2018/11/26 仕事

浴室改修工事

今年も残すところ、1ヶ月と1週間となりました。
いやぁー、1年が早いですね(*´`)
月曜日の今日は、U様邸にて
浴室改修工事が着工となりました。
子供たちを送り、その足で向かうと
早くも解体前の水道工事が終了しており、
現場監督の萩原さんが養生の仕上げをしていました。
リフォーム工事の初日は、解体作業となります。
解体の際、砂埃などが室内に入ってしまわないよう
毎回現場監督が養生を行って下さいます。
今回のU様邸の場合も勿論のことですが、
建物の構造上、リビングを通って広い南側の窓からの出入りとなる為、
通常以上にしっかりとした養生を行いました。
(・・・あぁ、何でいつも写真を撮り忘れてしまうのだろぅ。。。)
U様にご挨拶を済ませると、萩原監督より
『はい、手伝ってー。』
『ここテープ貼ってね。』
『ホコリが入らないように隙間なくね。』
『ダンボールでつまずかないように、つなぎ目もテープね。』
『塗装部分は剥げちゃうから、テープはサッシにね。』
的確な指示を受けながら、
普段経験しない作業をさせて頂きました。
ただ手伝っているだけではなくて、
色々と細かな部分を教えて下さるので
なんでも勉強になります!!
萩原さん、現場をよろしくお願いします。
U様、暫くご不便をおかけ致しますm(_ _)m
奥様がチョイスされた浴室パネルやクロスなど、
私も完成が楽しみです(^^♪
++++++++++++++++++++++++++
漏水/水漏れ/雨漏り/雪止め/雨樋
キッチン/お風呂/洗面化粧台/トイレ/下水
外構工事/プチリフォーム/襖/障子/網戸
テラス/波板/カーポート/倉庫
雪害/風災/屋根
などなど、お困り事や
気になることは何でもダイキョーへご相談ください♪
前橋市    伊勢崎市    太田市    高崎市
++++++++++++++++++++++++++

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!