群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2018/06/11 ☆日常☆

勢いで・・・

日曜日の午後、
夏本番に向けて息子の髪の毛をカットしてもらう為
床屋さんへ行ってきました!
今では『美容院』が多く、『床屋』が少なくなってしまいましたね。。。
カットしてもらった床屋さんは、
祖父が生前からの付き合いで、少なくとも20年前からお世話になっているお店。
まだ美容院なんてあまり言わなかった時代。
私も小さい頃によく祖父と一緒に行って
カットしてもらってから、産毛を剃ってもらい
最後に『柿ピー』を貰って食べてました。
今では子供たちが『柿ピー』に夢中(笑)
息子だけカットしてもらう予定が、
ついでにってことで、娘も切ってもらいました。
胸まであった髪を、ショートボブまで一気にカット。
床屋さん:『本当に切っていいのねっ!?』
なぁんてドキドキしてました(^^)
そしてその横で、私はカット台に横たわり
産毛ケアしてもらってました。
女の子だから髪の毛は長くしていたかったけど、
髪の毛を縛るのが嫌いな娘。
縛らなくてもいいくらいの短さ・・・
私の幼少期と同じ思いはして欲しくないのですが、
本人の希望なら仕方がありません。。。
これからは七五三に向けて、
また伸ばしてあげよう!!と思う母でした(^^)

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!