群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2015/06/24 その他

いくつになっても勉強ですね!

こんばんは。
岩崎です。
先日、ガソリンスタンドに行った時の話しです。
その日はあまり時間が無かったのですが、洗車をしたかった私
私         「レギラー満タンと洗車してもらえますか?」
店員さん「かしこまりました」
私           「20分ぐらいあれば、洗車出来ますか?」
店員さん「申し訳ありません、20分ではちょっと無理かもしれません」
私           「じゃー、今日は洗車いいです」
店員さん「ソーですか、申し訳ありません、今度時間のある時お願いします」
この店員さんの申し訳ありませんがもの凄く「申し訳なさそうな感じ」
それが伝わって来て、何か気分が凄く良かったです。
それともう一つは出来無い事をはっきり言ってくれた事
その後予定が詰まっていた私、もし20分では出来無い洗車をまたされたら?
間違いなく、クレームだったでしよう。
お客様に出来無い事ははっきり出来無いと言う
それと、もし出来無いのであればどう対応すればいいか?
このふたつを勉強した出来事でした。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!