群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2015/05/17 その他

コーヒー

こんにちは。
カンコーヒーとインスタントコーヒーが苦手な岩崎です。
「苦手というより好きじゃないんです」
そぉー、なんですよねー。
私はどうしてもカンコーヒーとインスタントコーヒーが苦手なんです。
最近コンビニでよくドリップコーヒーが売ってますが、
あれは香りも良いし、美味しく飲む事が出来るんです。
「ここの所、毎日コンビニでアイスコーヒーを買ってます」
今朝もアイスコーヒーが飲みたかったのですが、何となくコンビニにより忘れ
会社に出勤してしまい。
でも毎朝の日課であるコーヒーが飲みたくなりました。
仕方なく会社の冷蔵庫を開けてみると、苦手なカンコーヒーのブラックが一本
これしかないのであれば、仕方なしに飲む事に
でもカンのままなぁー、何て思い、とりあえずコップに氷を入れ飲んでみました。
あれー、わりかし飲めるじゃん?「そんな感じでした」
苦手であったカンコーヒーもコップに氷を入れて飲めば「工夫すれば飲めるじゃん」
この時私は、これは仕事にも言える事だなぁー
何事も工夫する事が大切なんですね。
そう強く感じた出来事でした。
皆さんもカンコーヒーをコップに氷入れて飲んで見てください。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!