群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2015/05/16 その他

1.5 mのパーパット

こんばんは。
今日は早目に帰宅した岩崎です。
「昨夜、ちょっと飲み過ぎましたので」
1.5 mのパーパット、ゴルフをする人でしたらご理解いただけるでしょうが!!!
入ってあたりまえの 1.5 のパット、でも万が一入らなければ、
次のホールからリズムを崩してしまい一日だいなしになってしまう事も!!!
先日、私の尊敬する人の一人「T社長」とゴルフに行った時の話です。
その日の T社長、午前中のハーフを 36でラウンド「T社長、75 歳でパープレイですよ」
「さすが、仕事も遊びも百戦錬磨の T社長でも 36でラウンドにはちょっと緊張気味」
お昼を食べ午後のラウンド、3 ホール目の 12 番のグリーン上での出来事
T社長が 1.5 mのパーパットを打つ瞬間、カラスが「カー、カー、」
T社長真顔でカラスに向かって「おい、今俺が打つんだから静かにしろよ」
私「爆笑しながら、社長ゴルフやっててカラスに話しかける人初めてみましたよ」
T社長「だってさぁー、あいつだってゴルフ場にいるんだからマナーよくなければ
まずいだろー」
もちろん、ギャグ好きな T社長ですから同伴競技者を笑わせようとしての行為ですが、
しかし、この出来事、実はまんざらジョークでもないのです。
私の推測ですが、半分はみんなを笑わせてやろうとする気持ち、
しかしもう半分は、おいカラスちょっと今日は気合い入れてるんだから、
勘弁してくれよー
そうではなかったかなぁー、なんて思ってます。
ゴルフって、人生百戦錬磨の T社長でも緊張したり、プレッシャーがかかったり
ほんと奥が深いスポーツだと思います。
 
そんな奥の深いゴルフの楽しさをより多くの皆さんに知っていただこうと思い
 
 
ダイキョーでは、年内中にゴルフコンペを開催したいと思っています。
 
詳細が決まりましたら、皆様にお知らせしたいと思います。
 
楽しみにしていて下さい!

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!