群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2015/05/11 その他

怪我には注意

こんばんは。
岩崎です。
今日のお昼は先日怪我をした、板金職人の狩野さんと食べた岩崎です。
左手を怪我した狩野さん。
箸を持つのも右手
お茶を飲むのも右手
蕎麦に七味をかけるのも右手
思わず私は大変そうな狩野さんに
私           「狩野さん大変そうだねぇ」
狩野さん「いやー、そうなんだよ」
私           「その手じゃ、お風呂どうしてるの?」
狩野さん「最初の日は孫が一緒に入ってくれてさぁー」
狩野さん「ただ次ぐ日から面倒くなったみたいで、入ってくれないんだよ」
私           「そのなんだー、五体満足がいかに幸せかわかったろ」
狩野さん「いや、ほんとだよ」
私           「来月ぐらいからは仕事が出来そうかい?」
狩野さん「そう思うんだけどさー」
そんな話しをしながら、2人の好きな蕎麦を食べました。
健康ってほんと大切ですね。
そうしみじみ感じた出来事でした。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!