群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2012/03/01 その他

下水道工事はお早めに

昨日 AM9:00 伊勢崎市Y様邸 下水道切替工事 契約

 

昨日のAM9:00と言えば 大雪

 

私と若手のホープ(今や飛ぶ鳥を落とす勢い)の安保君は、

 

大雪の中 契約を頂いてきました。

 

朝起きると大雪、すぐに安保君に電話し、

 

「お客様との約束だから、早めに家を出て AM9:00に間に合うように行こう。

 

こんな天気だから気を付けてな。まぁー連絡取り合いながら現地集合しよう。」

 

そんなやり取りをしながら現地へ向かいました。

 

報(報告)、連(連絡)、相(相談)という言葉があるが、

 

私が今までに出会った人の中で 報、連、相 の一番出来る人は、

 

安保君だと思っています。(たぶん日本一)

 

とにかく面倒くさがらず 報、連、相 をきちんと行っている。

 

昨日も、

 

1回目  安「あのー、今家を出ました」  

 

      私「(来たか)」

 

2回目  安「報告なんですけど、今、大間々です」 

 

      私「(また来たか)」

 

3回目  安「いやーー、今、笠懸なんですけど」 

 

      私「(話が長いな…)」

 

4回目  安「今、渋滞しているんですけど、どうしたら良いですかね…」

 

      私「(本当話長いなぁ)」

 

5回目  安「何とか間に合いそうです!」

 

      私「良かった。」

 

何とかお互い9:00に間に合いました。

 

着いてびっくり、Y様、私たちが行くので、

 

玄関の外へ石油ストーブを出して待っていてくださいました。

 

安保君のまじめで、貪欲で、面倒くさがらない性格が

 

Y様の?(ハート)をしっかりとつかんでいたようです。

 

そんなまじめ、貪欲、面倒くさがらない安保君に

 

私はしばし刺激を受けています。

 

今年1月、2月、売上が好調な理由の1つに、

 

この安保君の活躍は間違いなく入っています。

 

Y様 お気遣いありがとうございました。

 

ブログをご覧の皆さんへ   下水道切替工事はお早めに

 

安保君へ            話は早めに終わりにしましょう

 

昨日の私の携帯電話は午前中で充電が終わりました。”笑” ”笑”

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!