群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2012/02/29 その他

後輩の家で

先日 後輩のA君より

 

「いつもお世話になっているので、妻が岩崎さんに手料理御馳走したい

 

なんて言っているので、時間作ってください」

 

そんな電話もらいました。

 

A君とはたまにお酒を飲んだり、ゴルフをしたりする仲で

 

私を慕ってくれている子なんです。

 

嬉しくなった私は、すぐ日程を決め、A君の家に伺うことに。

 

約束の日 A君の家へ訪ねると 「びっくり」

 

 

 

テーブルの上には私が好きなものばかり

・おしんこ

・とうふ

・野菜

・魚

・肉

・チーズ などなど

 

 

 

テーブルいっぱいでした。もちろんビール、焼酎、炭酸が用意してありました。

 

すぐにテーブルに座ると 「あれ」 何かテーブルの下にいる。

 

おそるおそる下をのぞくと大きくて真っ黒なドーベルマン。

 

犬が苦手な私は、何をどうしていいかわかりませんでした。

 

あたふたしている私にA君は、

 

「かわいいでしょ、買っちゃいました」 と一言。

 

かわいいも何も怖くて犬の顔なんか見れません。

 

でも帰るわけにはいかないし、

 

私のこと慕ってくれてる後輩に犬苦手だなんて言えない。

 

我慢するしかない。

 

 

まずはビール1本、2本、焼酎1杯。

 

飲み始めてはみたものの私の足に、犬のしっぽなのか

 

手なのか、足なのか、何回かぶつかる。

 

足はカチカチにかたくなり、そのうち肩までガチガチ

 

そんな2時間、全身がガチガチだったのに

 

一か所だけカチカチにならかったところがあります。

 

そこはどこでしょう? ”笑””笑””笑”

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!