群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2024/08/01 その他

レッドカード!

男子バレーボール、勝ちましたねー!!

今回も観戦中手を叩きすぎて手のひらヒリヒリしておりました(oˆ罒ˆo)

 

今回の試合では石川選手のフェイクセットが見られたのも良かったですが、もっと珍しいものが!!

 

レッドカードがアルゼンチンベンチに出ました!

サッカーと違ってそんなに頻繁に見るものではないと思いますが、初めてこの存在を知った時は驚きました。

 

退場ではなく、相手に点とサーブ権が与えられるのですが、接戦の時に出されると大きな1点となるため、もちろん出ない方が良いですよね。

 

ちなみに、グリーンカードと言うものもあります。

もともと、フェアプレーの時に出るこちらのカードは教育の為小学生の大会で使われているものですが、近年大人の大会でも試験的に使い始めたとか。

 

こちらはなんと罰則ではなく賞金がもらえるそうです!!(大人の試合のみらしいてをすが)

 

……と、話がズレましたが(;^_^A

日本選手はレッドカードを貰う人(チーム)では無いと思うのでこれからも思いっきりプレーして欲しいと思います!

 

次は3日の朝4時!!

寝不足覚悟で応援したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!