群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2022/08/21 つぶやき

お薬カレンダー

いろいろな薬を飲んでいるうちの母。
あまりにも種類が多い為、覚えるのが大変!
薬局でもそれぞれに個包装してくれておりますが
それでもわからなくなってきました…。
そこで、市販のお薬カレンダーを買って使おうと
しましたが…入れる場所が足りない(^◇^;)
大抵朝・昼・夜・寝る前の4つか、多くても6つ。
母の場合、朝前・朝後等7つ欲しい!!
考えた末、手作りする事にしました♪
719FCC74-00AD-4BC4-89A1-C8344212A619.jpeg

食前分は赤ラインで♪
おまけで、薬を抜くと飲んだ時の文字が出るように。
こうすれば飲む確認も出来てわかりやすい!
本人にもわかりやすい!!と好評でした。
でも「いいの作ったな!」と、一番喜んでいたのは
母のサポートをしている父でした。
喜んでいただき何よりです(^^)v
☆高崎市での給湯器交換工事はダイキョーへ!☆

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!