群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2022/01/31 つぶやき

切手の位置

普段何気に貼っていた切手。
いつも左上に貼っていたのですが、
それは縦長封筒のみだと知っていましたか?
294F6D4C-1592-4720-AFBB-EE57DE09FCB6.jpeg
引用元・郵便局HPより
私は縦長、横長どちらも左上かと思っていました(^◇^;)
実は、横長封筒の場合は右上に貼るのが正解だそう。
機械で消印を押すのですが、縦長でセットされる為、
横長封筒の場合には右上に貼らないと手で消印を
押すことになり、手間が増えてしまうようです!
知らなかった…郵便局の方ごめんなさい(>_<)
今後、横長封筒を使う時は右上に切手を
貼らせていただきます(^o^)/
☆高崎市での給湯器交換工事はダイキョーへ!☆

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!