群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2021/02/03 つぶやき

節分…その2

昨日の節分の日ですが、2月2日は私の父の誕生日でした。

いつもは2日に誕生日をして、次の日に節分でしたが
今年は同じ日になりました。
池田家の節分は父が鬼になり娘ちゃんが豆を巻くのが
恒例行事でしたが…
流石に誕生日の主役に豆を投げつけるのは可哀想!!
と、言うことで娘ちゃんに一人豆まきをしてもらいました。
「鬼は外は大声で元気よく投げて良いから、
福は内は拾いやすい所に投げてねー!!」と
お願いをして(笑)頑張ってもらいました。
最後に豆を歳の数だけ食べて終了!!!のはずでしたが、
歳の数だけって、結構ありまして。
カリカリ続けて食べていたら豆が飲み込めなくなって
大騒ぎ!!!
あの豆って水分無いと危険なんですね。
豆の量で自分の歳を再確認した瞬間でした(^◇^;)
☆高崎市での給湯器交換工事はダイキョーへ!☆

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!