群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2020/09/30 つぶやき

御城印

今日は9月30日。何というか…本当にひと月が早い!

明日から10月なんて信じられませんね(T-T)
さて、私は地味ーーーに御朱印を頂いておりますが
なにせインドア派(笑)中々ハードルが高いのです。
それでも、ポツポツ頂いておりますが、更に興味のあるのが
「御城印」(ごじょういん)です!!
13E9713E-BCED-41DD-B2F1-50714CF441BF.png
©攻防団ブログ より
城好き池田にはたまらない一品となっております(笑)
スタンプに変わる登城証明として集める人が増えているそう。
こちらは、御朱印と違って兼おみやげといった感じですが、
城好きなら集めたい♪
が、しかーーし!!
御朱印ですらなかなかいただけない身としては、
もっとハードルが高い御城印(^◇^;)
そんなに近くに城無いしーーー!!!
群馬にも数カ所あるようですが
超が付く程のインドアの池田には気になる城の
御城印を手にいれるには気が遠くなる程長い道のり。
それでも、知ってしまったからには少しは手に入れたい!
こんなご時世に、インドア派がハマる物では無いですけどね。
とりあえず、手始めに御城印帳を手に入れて沼田城の
御城印を手に入れたいなーー!と思いました!!
☆高崎市での給湯器交換工事はダイキョーへ!☆

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!