群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2020/08/18 つぶやき

初めて知りました。

今日、何気なくネットニュースを見ていて
初めて知った雑学がありました。
「ページが四十九ページよりおおいのが『本』。
それよりすくないと『パンフレット』」。だそうです!
…知ってましたか??
私は初めて知ったのでビックリ!!
しかも、これが載っていたのが小学校1年生の漢字ドリル。
漢字の例文は全て雑学で構成されているそうです!
面白そう!!
1年生でこれなら、6年生の雑学はどんなのでしょうね。
とっても気になります。
今度、本屋さんに行ったら見てみようかな。
ちなみに。
そのドリルの名前は、
「まなびwithのナゾトキ学習かん字ドリル」
(小学館集英社プロダクション)
です♪
☆高崎市での給湯器交換工事はダイキョーへ!☆

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!