群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2020/07/31 趣味

カラマンシーって

先日、blogにも書きましたが、今ハマっている食酢飲料。
違うメーカーの物を試飲する機会があり頂いてみると
めちゃくちゃ好きな味ー!!
「カラマンシー」味だそうですが…
カラマンシーって何??でした。
イメージはシークヮーサーかな?と思いましたが
調べてみると大当たり!!
沖縄ではシークヮーサーの代用品として使うそうです。
ちなみに、沖縄では四季柑と呼ぶそうです…あ!!
四季柑のジュース、ずーっと、シークヮーサーの
事かと思って飲んでました!!
東南アジアで広く栽培されているそうで、
特にフィリピンで人気なんだそうです。
夕方、スーパーで早速購入してきました♪
543D25E5-E2CB-4171-A760-BF8F82E14516.jpeg


しばらくは、こちらを楽しみたいと思います!
☆高崎市での給湯器交換工事はダイキョーへ!☆

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!