群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2020/04/03 つぶやき

詐欺SMS

夕方、知らない所からショートメールが届きました。

内容はこんな感じ…
711963AA-1DD0-453F-B2E5-8839404059F1.jpeg
普段なら詐欺メールか!と思うのですが、
先週、通販で幾つか商品を頼んでいたので
その一つかな?でも、残り何かあったっけ??と
本気で考えてしまい、リンクを押しそうに(^_^;)
途中で相手先の名前が無いことに気がついたので
表示の電話番号を調べたらやっぱり詐欺でした!!
あっぶなーい!!
ちょっと前に話題になっていたこの詐欺SMS。
その時は佐川急便さんからのSMSになりすましだったそうで、
リンク先を押すと、佐川急便のホームページそっくりの
偽サイトに飛んで行き、まんまと電話番号を盗まれて
悪用されてしまうそうです(>_<)
今回は相手先が携帯番号でしたが、内容文は同じ。
まだまだこの手の詐欺は健在なんですね。
皆様も、皆覚えの無いショートメールは開かないように
気をつけて下さい!!!
☆高崎市での給湯器交換工事はダイキョーへ!☆

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!