群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2019/12/01 つぶやき

キュウリの切り方

夜、娘ちゃんから「明日キュウリの切り方のテストが
あるので、練習したい。」と言われ数種類の切り方を
教えたのですが、何とも恐い切り方。
左手が微妙な押さえ方でヒヤヒヤ。
普段、キノコやキャベツなどザックリ切る物が

多かったので気にしていなかったのですが・・・。
“左手は必ずニャンコの手だよ!!”と言うと
「ニャンコ??何それ」と。
私達の時代はそうに呼んでいましたが、
娘ちゃんの小学校の家庭科ではそういう呼び名では
無かったようです(^^;)
それとも、私達の学校だけそういう呼び名だったのか??
練習は無事に終わりましたが、イマイチ不安の残る
包丁さばき・・・・。
明日のテストで、怪我をしないことを祈ります(>_<)
☆給湯器の事ならdaikyo-webへ!☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨漏り修理・漏水修理・排水の詰まり

お風呂・キッチン・トイレ・外壁塗装・ふすま・畳・クロス・網戸のリフォーム

群馬県リフォーム・前橋市リフォーム・高崎市リフォーム・伊勢崎市リフォーム・太田市リフォーム・富岡市リフォーム・渋川市リフォームは、ダイキョ―におまかせください。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!