群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2018/10/11 つぶやき

レッツクッキング!

昨日ブログを書き終わり寝る前のコーヒーを飲みながら
テレビを観ていたら、簡単小籠包の作り方が目に入り
珍しくも「やってみるか!!」と思い立ち夕ご飯のおかずに
作ることにしました!
どうせなら蒸しつながりで・・・と言うことで、
舩津師匠にシュウマイの作り方を聞きそちらも作って見ました。
1810111.jpg
どちらかというと、シュウマイより餃子派の池田家。
餃子は良く作るのですが、シュウマイは作ったことが無い。
なので、初めての手作りシュウマイなので、
イマイチ形が均一に出来ませんでしたが、娘ちゃんや父母は
“美味しい美味しい!”と喜んで食べてくれました♪
そして・・・・
1番作りたかった小籠包は
1810112.jpg
写真だと良くわかりませんが、一応スープもきちんと入っていて
娘ちゃんと父母には大好評でした(^_^)v
ただ!!
パパさんは「パンチのある餃子の方が好み」との
辛口コメント・・・・それは好みの問題なのでまあ仕方ない。
作った自分でもそう思いましたから(笑)
とりあえず、初挑戦にしては良く出来て良かったと思います♪

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!