群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2018/05/20 holiday

炭焼きでいただきました!

今日は毎年訪れている群馬漁協協同組合主催の
“子供釣り教室”に行ってきました!
釣り堀に大漁のマスを放流して子供が釣るのですが、
これが中々難しい。
お店の釣り堀のマスと違い、普通では簡単には餌に食いつかない。
なので、釣り経験者のおじいちゃんやお父さんと一緒に来ている人は
イクラや虫餌を持参して、かなりの数を釣り上げていました。
うちの娘ちゃんにはやはり釣り大好きじーちゃん(私の父)が
餌やウキの調整をしてくれたのでかなりなヒット率!
私は娘ちゃんの隣で網係(笑)なかなかの連携でした。
ある程度釣った後は、釣り堀の水を抜いての”つかみ取り”
もちろん、これも子供対象ですが・・・・
娘ちゃんが”鮭を捕る熊”のごとく凄い勢いでつかんでいく(笑)
もちろん、その傍らで網を差し出してフォローするのは私の役目。
ここでもかなりの数のマスをゲットしました♪
結局合計で41匹お持ち帰り!!!
さすがに家では食べきれないのでお裾分けをしました。
小学生までの参加ですので、今年で最後となりましたが、
娘ちゃんも大満足の1日になったようです。

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆ 


 


群馬県・前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市、

 

群馬県内のリフォームはダイキョーへお任せ!!


お風呂・キッチン・トイレから外壁だってお任せ!!

 

屋根修理や屋根の張替、瓦葺き替えもやってます!


中古住宅もダイキョーにお任せ!!

 

雨漏り修理・白蟻消毒やベランダ防水工事!

 

家のことは何でもご相談ください!!

 


☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆


カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!