群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2018/05/05 holiday

菖蒲湯

今日は端午の節句だったので菖蒲湯につかりました。
池田家はこういった年中行事がしっかり残っているので
特に気にもせずに行っておりますが、
たまに娘ちゃんが学校で友達と話すと
「何それ?」と言われてしまうそうです。
そういった行事をしない家庭が増えているようですね。
話を聞いて、寂しい気持ちがちょっとするかな・・・と、
思うのも歳のせいでしょうか??
そういえば、年中行事ではないですが、
娘ちゃんの歯が抜けたとき、上の歯は縁の下へ
下の歯は屋根へ投げると良い歯が生えてくる!!という
言い伝え(?)に従おうとしたのですが
「縁の下がない!」とか「屋根が高くて届かない!」等
結構すんなり行かなかったです(笑)
(今は歯の保存ケースに取っておく人も多いらしいですね)
とりあえず、池田家はそのまま年中行事は娘ちゃんに
伝えていこうと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆ 


 


群馬県・前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市、

 

群馬県内のリフォームはダイキョーへお任せ!!


お風呂・キッチン・トイレから外壁だってお任せ!!

 

屋根修理や屋根の張替、瓦葺き替えもやってます!


中古住宅もダイキョーにお任せ!!

 

雨漏り修理・白蟻消毒やベランダ防水工事!

 

家のことは何でもご相談ください!!

 


☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!