群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2018/01/28 つぶやき

群馬の粋味

今日無事に前橋市カルタ大会が終了し
やっと肩の荷が下りた池田です!
18128.jpeg
予選で敗退したチームや決勝トーナメントに進んだチーム。
皆一生懸命がんばりました!お疲れ様でした♪
話は違いますが・・・
うちの町はイベントで頼むお弁当は決まって同じ所。
今回もお弁当を食べながら六年生のママさんが
「育成会を卒業すると懐かしい味になるのかな・・・」と。
買おうと思えばすぐに買えるお弁当ですが、
定期的に食べている今よりは確実に減る(T_T)
そう思うとなんだか味わい深い感じがしました。
某番組で”焼きまんじゅう”に並ぶ群馬の
ソウルフードとして紹介されていた”登利平”さん♪
包み紙に「群馬の粋味」と書いてあるのも
うなずけます!!
でも、食べた後、自然と包み紙を初めのように包み直して
しまうのはなぜなのでしょうね??

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!