群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2017/10/31 つぶやき

稲刈り

ハッピーハロウィン♪

10月も今日で終わりですね!
午前中は学年行事の「稲刈り」のお手伝いに
行ってきました!
本当は昨日の予定が台風の影響で今日に延期に。
そのおかげで、月曜に仕事のお休みを取っていた方は
今日は休めずこられないと言う事態になり、
お手伝いさんの大人が5人という!!
過酷な作業が目に見えてました(笑)
5年生、総勢106人が横に並び一斉に稲を刈り、脱穀、
そこで出た細かい藁を切った跡の田んぼに撒くのが
私たち大人の仕事。
なかなか広い田んぼを結構重い藁を持って
均等に撒く・・・何往復したことでしょう・・・・
image1.jpeg
写真の手前もズズーっと田んぼです・・・
結構刈りました。
午後会社に向かう途中体の節々に痛みが!!
普段使わない筋肉をバッチリ酷使したようです。
今日のお米はお手伝いした人もいただけるそうなので
楽しみに待ちたいと思います♪

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!