群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2017/10/30 つぶやき

広辞苑

来年1月に10年ぶりに改訂された広辞苑が発売

されるそうです。
広辞苑といえばいろいろな流行言葉が載っていたり
しますよね。
昨日とある番組で言っていましたが、
芸能人が広めたとされる言葉も載っている話になり
「逆ギレ、寒い、噛む」などをダウンタウンの松本さんが
広めたとされているそうです。
確かに、芸人さんたちの話の中に「寒い」や「噛んだ」が
よく出てきますよね。
他にも、みうらじゅんさんの「マイブーム」なども
芸能人発信ですね。
あ、有名どころで「ぶっちゃけ」が木村拓哉さんが広めたと
されているそう!
他にも、芸能人が広めたとされる言葉が多数
あるそうです。
名前は知っているけどほとんど見たことがない
「広辞苑」。ちょっと興味がわきました♪

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!