群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2017/07/05 つぶやき

すぐ出ました。

今日は5年生の学校行事「田植え」に参加してきました!

 

昨日の台風で天気が心配でしたが晴れて良かった(^^)

 

子供達と一緒の田植えは幼稚園の時以来なので

 

楽しみでした。

 

 

親の役目はバラバラの苗をまとめる役と、田んぼの中に入って

 

子供達に苗を渡す役の2つ・・・もちろん私は田んぼの中(笑)

 

106人が横一列に並んで苗を植える後ろで、足がはまって

 

横移動がなかなか出来ない親達。その数8人!!

 

「苗下さーい!」とあちこちで呼ばれてしまいました(笑)

 

 

田植えが終わり参加した親達と話していると、去年も経験した方が

 

「これ、明日足の指のあたりがツルんだよー!」と。

 

気を付けなきゃねー!!と皆で話していたのですが・・・・

 

 

午後、仕事で高崎に行き車から降りると

 

「ビキーン!!!」靴の中で足の指が攣りました!!!

 

痛かったですが、明日と思っていたのがすぐに出たので

 

「まだまだ若い!?」と、ちょっと喜んでしまいました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆ 

 

群馬県・前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市、

 

群馬県内のリフォームはダイキョーへお任せ!!


お風呂・キッチン・トイレから外壁だってお任せ!!

 

屋根修理や屋根の張替、瓦葺き替えもやってます!


中古住宅もダイキョーにお任せ!!

 

雨漏り修理・白蟻消毒やベランダ防水工事!

 

家のことは何でもご相談ください!!

 

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆ 

 

  

♪ー♪ー♪ー♪ー♪

本日、7月5日生まれの主な有名人・・・・

 

大谷翔平さん(プロ野球選手)・山田優さん(タレント)・小杉竜一さん(ブラックマヨネーズ)

 

他、7月5日生まれの方、おめでとうございます♪

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!