群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2017/01/18 ダイキョーLife

備えあれば憂いなし

今日ニュースを見ていたら「浅間山 噴石に警戒」という文字が!

 

「火山ガスの1日当たりの放出量が3600トンに達し、

おととし6月以来、3000トンを超えました。

気象庁は、火山活動がやや活発になっているとして、

18日夕方、火山活動解説資料を発表し、火口からおおむね2キロの範囲で

噴火に伴う大きな噴石に警戒を呼びかけています。」

 

との事でした。

 

1983年(昭和58年)に爆発した時、降ってきた灰が庭の植木に

 

積もったのをよく覚えています。

 

前回噴火して以来、何となく浅間山の方を見る癖がつき

 

煙が出ているときがあるとちょっと焦ります。

 

地震もまだまだ多いし・・・。

 

災害はいつ起こるかわかりません。

 

日頃の備えがとても大事になります。

 

もちろん、備えが大事なのは噴火や地震だけではありません!!

 

昨日のブログでも書きましたが、急な温度差による

 

配管の破裂や漏水、大雪による雨樋等の壊れ、大雨による雨漏りなど・・・

 

災害とは隣り合わせです。

 

備えは万全ですか?

 

配管には凍結防止、大雪には雪止め等の設置、雨漏りには

 

屋根や外壁の割れやヒビのチェックや塗装による防水効果など・・・

 

身近で出来ることはいろいろあります。

 

家の事で「こんな場合は?」と気になる事がございましたら

 

いつでもダイキョーにご相談ください!!

 

 

 

 

 

 

 

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

 

群馬県・前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市、

 

群馬県内のリフォームはダイキョーへお任せ!!


お風呂・キッチン・トイレから外壁だってお任せ!!

 

屋根修理や屋根の張替、瓦葺き替えもやってます!


中古住宅もダイキョーにお任せ!!

 

雨漏り修理・白蟻消毒やベランダ防水工事!

 

家のことは何でもご相談ください!!

 

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆ 

 

  

♪ー♪ー♪ー♪ー♪

本日、1月18日生まれの主な有名人・・・・

 

北野武さん(タレント 映画監督)・・・ミドルが選ぶ「理想の上司」第1位なんですよね。

森山良子さん(歌手)・・・ざわわーざわわーざわわー♪やっぱりこのフレーズ。

ケビン・コスナーさん (俳優)・・「ウォーターワールド」面白かったです!USJ行きたい・・・

秋野暢子さん(女優)・・・ベリーショートがとても似合う方ですね。

長谷部誠さん(サッカー選手)・・・実は結構好きです。この方。

 

他、1月18日生まれの方、おめでとうございます♪

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!