群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2016/07/03 holiday

ミニだけどミニじゃない!

うだるような湿度の中、ミニバレーの講習会に参加してきました!

 

ソフトバレーは経験があるのですが、ミニバレーって???

 

ミニバレーはネットはバドミントン用、コートはバドミントンより縦が狭く

 

ボールはビーチボールとほぼ一緒。

 

11点先取の3セットマッチ。

 

・・・と、ここまではそんなにソフトバレーと違いはないのですが、

 

やってみてわかりました!!

 

ボールの動きが奇怪!!!

 

魔球ですか?的なボールがバンバンくるので、

 

落下点が読めない。アウト!!と思ったら、風で戻ってセーフ!?

 

アタフタするから無駄な動きが多くなる。

 

しかも!!ラリーポイント制ではないため、1セットが異様に

 

長くなるのです!!サーブが行ったり来たりしているうちは

 

点が動かないのでいつになったら終わるの??状態に。

 

これ、夏の体育館でするのはキツイですよ・・・

 

 

ミニのくせに疲れ具合はミニではないスポーツだとわかりました。

 

私はソフトバレーの方に1票入れたいと思います・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

 

群馬県・前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市、

 

群馬県内のリフォームはダイキョーへお任せ!!


お風呂・キッチン・トイレから外壁だってお任せ!!

 

屋根修理や屋根の張替、瓦葺き替えもやってます!


中古住宅もダイキョーにお任せ!!

 

雨漏り修理・白蟻消毒やベランダ防水工事!

 

家のことは何でもご相談ください!!

 

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!