群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2015/08/22 つぶやき

終り間近の蝉しぐれ

 

 

 

学生さん達の夏休みも数える事・・・・数日となりました。

 

 

 

夏休みの宿題に追われているご家庭も多いのでは????

 

 

 

ダイキョースタッフのお母さん達の間でも・・・・・・「終わらない」、(-_?)

 

 

 

っと嘆きの様な声が聞こえてきましたよ!!!  p(* `O´ *)q 「みんなガンバレー!」

 

 

 

 

 

 

夏も終わり間近のダイキョーの窓に

 

 

 

大きな鳴き声と共にとまってセミが・・・・・・・一匹

 

 

 

と w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 思いきや・・・・・もう一匹

 

 

 

 

DSC_2052.jpg

 

2匹同時に鳴くとかなりの煩さです!!

 

 

 

 

その鳴き声の煩さから 事務所の奥からはこんな会話が・・・・・・・

 

 

 

「セミってどうやって鳴くんでしょうねぇ 羽ですかねぇ 」 (o・_・o)ン?

 

 

 

「羽じゃないよ!!   ミィーんミィーん って口で言ってる鳴いてるんだよ」 (* ̄ー ̄)v

 

 

 

ハぁー (;-_-)   「ネットで調べてみます」

 

 

 

 

 

 

そんな微妙な会話を耳にして 気になって調べてみましたσ(^_^)アタシも

 

 

 

セミは羽でお腹をこすって鳴らす摩擦音の他に

 

お腹の中に共鳴室という空気がはいったところがあって

 

そこで鼓膜という筋肉が振動することで共鳴室の空気が共鳴して音が鳴るそうです。

 

 

 

セミのお腹には筋肉があるですね(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今 半期に一度の大特価!!

  

 

 

      

     『展示品処分市開催中♪

 

 

 

 

 

前橋市・プレミアム付商品券 加盟店!!

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――――…‥☆★

  群馬県・前橋市・高崎市・伊勢崎市太田市・桐生市のリフォームは

        ダイキョーにお任せ下さい。  ^_^

○o。. 浴室・キッチン・トイレ・下水・外壁・オール電化・中古住宅 .。o○

  雨漏り・シロアリ・雨どい・外講・エクステリア・玄関・網戸・サッシ

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!