群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2015/06/19 リフォーム工事中

インプラス取付け

 

 

大型リフォーム中のO様邸では

 

 

 

脱衣所の内窓とキッチン開口の取り換えを行なっていました。

 

 

 

 

メーカー LIXILの職人さんがとても丁寧に教えて下さいました(*´∇`*)

 

 

DSC_1872.jpg

 

開口に取り付ける外枠部分のアルミの作業中

 

 

 

どのお家でもある  多少の歪みはあるもので

 

 

 

 

真っ直ぐでない左右、上下など その場で計り 調節して行くそうです。

 

 

 

 

きっちりラインを引いたら

 

 

 

 

DSC_1873.jpg

 

 

こんどはサンダーでカットしていきます。

 

 

 

O様邸は上下で11ミリの差の開きがありました。

 

 

 

 

その場でしっかり測定し そのお宅にぴったりの外枠を作ってくれるので安心ですね^_^

 

 

 

 

 

次は・・・・脱衣所の内窓取付けです!!

 

 

 

 

DSC_1879.jpg

 

あっとゆうまに・・・・枠の取付け完了

 

 

 

 

内側にレールが付いたのが分かりますか?

 

 

 

 

障子を取り付ける前に・・・・・大切なのが!!

 

 

 

 

DSC_1880.jpg

 

 

こちらのクレセント部分です。

(鍵のつまみの所)

 

 

 

 

今までの窓(外窓)のクレセントが

 

 

 

内窓を付けた時にガラスに引っ掛かったり、当たらない様に注意する事だそうです!!

 

 

 

その為には事前の現場調査で窓枠の寸法やクレセントの長さなど

 

 

しっかり確認する事が大切だとLIXILさんの職人さんが教えて下さいました!!

 

 

 

だから今回も寸法バッチリ!!  問題なしなんです

 

 

 

あとは戸車の高さ調節して完成です(*^▽^*)

 

 

 

インプラスには防音 断熱 結露防止 防犯効果 などがあります。

 

 

 

とても短時間で簡単に付いていまうのでお薦めですよ(^▽^)/

 

 

 

 

LIXILさんの職人さん  いろいろ親切にありがとうございましたm(__)m

 

 

といも勉強になりました。

 

 

また どこかの現場でお会いしましょうねぇヾ(@^▽^@)ノ~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前橋市・プレミアム付商品券 加盟店!!

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――――…‥☆★

  群馬県・前橋市・高崎市・伊勢崎市太田市・桐生市のリフォームは

        ダイキョーにお任せ下さい。  ^_^

○o。. 浴室・キッチン・トイレ・下水・外壁・オール電化・中古住宅 .。o○

  雨漏り・シロアリ・雨どい・外講・エクステリア・玄関・網戸・サ

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!