群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2015/02/01 つぶやき

冬柿

 

 

柿が届きました(o^∇^o)ノ2月に

 

 

母が旅行に行ったおみやげです。

 

 

 

知ってましたか?

 

 

冬柿=富有柿の事だって?

 

 

恥ずかしながら(;^ω^A知りませんでした私・・・・何事にも興味をもためばですね!!

 

 

 

それでも富有柿の収穫期間は10月から12月となっています。

 

 

 

2月に何で??

 

 

 

DSC_1539.jpg

DSC_1541.jpg

 

 

1つ1つ真空パックとなって長期保存してあるからです(*^^*)

 

 

なんとも 便利な世の中になったものですねぇ

 

 

 

 

 

「富有はあごで食べ、次郎は歯で食べ、たねなしは舌で食べる」と

 

 

柿を知る人達の間では言うそうで…………. ( ̄~ ̄)モグモグ

 

 

あごでシャキシャキを感じながら とってもジューシーで甘い富有柿

 

 

 

2月に柿を食べれってなんて贅沢なんでしょっv(≧∇≦v)

 

 

 

 

 

 

 

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――――…‥☆★

  群馬県・前橋市・高崎市・伊勢崎市太田市・桐生市のリフォームは

        ダイキョーにお任せ下さい。  ^_^

○o。. 浴室・キッチン・トイレ・下水・外壁・オール電化・中古住宅 .。o○

  雨漏り・シロアリ・雨どい・外講・エクステリア・玄関・網戸・サッシ

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!