群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2013/12/20 cookingイベント

美味しい)^o^(

 

 

今日は「そば打ち体験教室」が開催されました。  (^O^)/

 

 

今年も来て下さいました。

 

 

講師は「けいこ先生」です。

 

 

DSC_0589.jpg

 

 

始めは指先でコロコロと回して

 

手の平で上手に捏ねていきます。 (>▽<o)

 

 

手際の良さが勝負だそうです。

 

 

時間が掛り過ぎると茹でた時にボロボロになっちゃうそうです。(´▽`)b

 

 

 

 

 

DSC_0592.jpg

 

強力粉2対そば粉8の分量です。

 

 

麺棒を使い伸ばします。

 

 

 

DSC_0594.jpg

 

 

包丁も普段から使い慣れた物で十分だそうです。

 

 

 

DSC_0595.jpg

 

 

皆さん 細かく丁寧に切っています。  ^_^

 

 

 

DSC_0598.jpg

 

 

 

今回 けいこ先生に教わりなから茹でもお客様自身でして頂きました。  ^_^

 

 

 

お蕎麦の太さにもよりますが・・・・「さっ」と茹でるのがお蕎麦!!

 

 

 

 

 

ハイっ(^▽^)ハ

 

DSC_0596.jpg

 

 

てんぷらと一緒に召し上がれーーーヘ(~-~m)

 

 

 

帰りには麺棒をお持ち帰りして頂きました。

 

 

またご自宅で年越しそばを作ってみて下さい ^_^

 

 

本日ははご参加頂き「ありがとうございました」  m(__)m

 

 

 

けいこ先生 お忙しい中 ありがとうございました。 m(__)m

 

とても美味しかったです。 ^m^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 来年1月29日 「パン教室」を開催します!!

 

    お楽しみに (^O^)/~~~~

 

 

 

 

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――――…‥☆★
  前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォームは
ダイキョーにお任せ下さい。  ^_^
○o。. 浴室・キッチン・トイレ・下水・外壁・オール電化・中古住宅 .。o○
リフォーム体験館 太田店 2014年オープン !!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!