群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2024/05/10 リフォーム体験館

前橋市古民家再生プロジェクト

前橋市T様邸の古民家再生プロジェクト

 

完成しました。

 

 

トイレ背面のクロスは色を変えて、正面には『ニッチ』を作成し

 

中壁の色を背面と合わせました。

 

 

 

脱衣場とお風呂、既存の古民家を利用しているため

 

スペースには限りが。。。

 

お風呂場の入口をうまく活用し洗面化粧台を設置しました。

 

手前には洗濯機をおきます。

 

 

 

こちらは寝室、南面には気窓サッシを設置し光を取り入れます。

 

天井はやや狭いですが、わざと梁を見せるように設計

 

壁のクロス1面の色を変えることで奥行きを出しています。

 

入口脇の壁には、こちらも『ニッチ』を作成し

 

ちょっとしたものが置けるようにしました。

 

 

 

キッチンはシステムキッチンで対面式にしました。

 

ちょっと見にくいですが、奥に大工の梅原さんが

 

作ってくれた収納があります。もともと押入れになって

 

いたのですが、奥様の希望で収納に早変わり

 

 

T様、長い間ご不便おかけしました。

 

これで、農作業の後に汗を流すこともできますし、

 

そのまま泊まることもできます。

 

 

これからも末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!