群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2015/01/26 リフォーム体験館

白蟻

先日、勇士会害虫駆除担当の小柳さんと床下の点検に伺いました。

 

1件は白蟻の被害が確認され、床下には白蟻がいました。

 

普通、この時期は白蟻はそれほど活発には動かないと思っていましたが、

 

実際、数匹の白蟻を私も目にしました。

 

 

 

そこで、調べてみました。

 

すると、白蟻は順応性があり温度変化に対応しているとのこと。。。

 

さらに、寒くなると暖かい場所へ移動するとのこと

 

(たとえば、浴室の下・掘り炬燵の下など)

 

 

そして、逆に夏場は涼しいところに移動したりするそうです。

 

 

参考までにhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%AA

 

 

もし気になる方は、早めの点検をお勧めします。

 

詳しくはダイキョーまで 0120-208-754

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群馬県・前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォームはダイキョーへお任せ!!


お風呂・キッチン・トイレから外壁だってお任せ!!


中古住宅もダイキョーにお任せ!!

 

雨漏り・白蟻消毒・家のことは何でもご相談ください!!

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!