群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2010/02/21 その他

ちっちとぽっぽ

今日実家に行って久しぶりに見たら懐かしくなり、ブログに載せます。

 

2010022111000001.jpg

この2匹野生のリスでした。かれこれ25年位前親父が仕事で山に入り木を切ったら木の上に巣があり生まれたてのリスが2匹居たそうです。

 

目も開いておらず、親リスは逃げてしまったのでつれてきたのでした。

 

ミルクを温めスポイトで与えたりと世話をし、手の上でえさを食べたり、肩の上に上ったりとそれはかわいかったです。

 

カーテンの上に上ったり家具の隙間に入り込んだりとやんちゃでしたが名前を呼ぶとちゃんと帰ってくるんです。

 

この名前『ちっち』と『ぽっぽ』実は最初は違う名前でしたが、母親が名前を覚えられず勝手に『ちっち』と『ぽっぽ』と呼び始めていつの間にかそのままに・・・

 

最初の名前は・・・

あれ?何だったっけ・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!