群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2012/06/18 子供

私も泣きました(T_T)

2,3日分のダイキョースタッフのブログを読んでいて、

 

この方のブログを見て、母はみんな同じだなぁと思ったフナツです!

 

土曜日の事・・・

 

朝から息子の少年野球に付き添っていたのですが、

 

トスボールと言って、まだ少年野球に入りたての子や、これから入ってくれそうな

 

4年生以下の子供達でチームを作り試合をする大会があり、

 

我が子も入部してまだ3週間なので、参加していたのですが、

 

その試合中、ある子がボールをエラーしてしまい、アウトに出来なかったプレーが・・・

 

その子に向かって、「〇〇しっかり!取れるよ!」と、大きな声で怒鳴っています!

 

それが数回あって、その子は本当に野球を始めたばかり、まだ少しボールを

 

怖がっています。そんな子に向かってあの言い方・・・<`ヘ´>

 

言われた子は、その後泣き出してしまいました(T_T)

 

試合が終わって解散した後、車の中で息子にダメだし!

 

私も中学時代ソフトボール部でキャプテンをつとめていた過去があります。

 

野球はチームプレーです!

 

エラーしてしまった子は、自分が一番「やっちゃった!どうしよう!」って

 

思っているのに、そこへ攻めるような言葉をかけてはいけないと思うのです!

 

監督やコーチが言うのならいいと思いますが、

 

チームメートは、そこはホローしていかないと・・・

 

「どんまい!次は取れるよ!」って言ってほしいのです☆」

 

そんな言い合いを、2人で泣きながら車の中でしていたのです(T_T)

 

私も、ついつい真剣になり、泣いてしまいました(T_T)

 

お母さんは、お前には攻める子じゃなくてホローする子になってほしいんだよ・・・

 

って(T_T) (T_T) (T_T)

 

息子もわかってくれたのか、次の日の試合では・・・

 

「大丈夫、次は取れるよ」

 

「ボールよく見て! 次は打てるよ」

 

と、声掛けをしていました(*^。^*)

 

息子よ、かっこいいぞ☆

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!