群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2012/05/27 地元ネタ

出た、出た、出たーーー!

・・・「いのしし」じゃないですよ(^_^;)

 

ほたるです!

 

最近毎日、夜になると見に行っていましたが、

 

昨夜、第一発見者がでたらしいと聞き、

 

あれー?昨日も見に行ったのに???

 

ここ、田口のほたるの里では、6月9日10日に

 

毎年恒例 「ほたる祭り」 を開催します。

 

そのお祭りで、今年のほたるの第一発見者から第三発見者まで、表彰されます。

 

我が家は、目と鼻の先なので、息子などはもう毎年表彰台に上がっております(>_<)

 

今年は、辞退しなさいと言っているのに、言うことを聞きません(T_T)

 

そろそろ殿堂入りでいいと思うのですが(^_^;)

 

今日は、道沿いに提灯も並び、旗も出ました。

 

6月1日から1か月は、自治会や育成会などで「ほたる当番」もして

 

この辺は大騒ぎになります。

 

お祭りの時などは、もう大変です!

 

まだ、ほたるも1匹しか出ていません(^_^;)

 

これから1か月、随時ほたる情報をアップしていきますね☆

 

ちなみに、ほたるは夜8時過ぎにならないと、

 

なかなか出てきません。

 

今日も初めに8時頃見に行きましたが、見つからず、

 

8時半ごろ行って、1匹見つけましたので(^_^;)

 

明日は何匹出るかしら・・・(*^。^*)

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!