群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2012/02/22 子供

ゼミ

春から中学生になる我が家の娘!

 

先日、親友ちゃんのママに 「ゼミの説明会行かない?」

 

と、誘われました!

 

まだ1年生はいいかな・・・って思っていたのですが

 

娘が、親友のお誘いで 「行ってみる」 と言うので、

 

とりあえず行ってみました(^_^;)

 

そのママさんの話だと、結構1年生からゼミや塾に行くのだとか(>_<)

 

一応3月の1か月間、通ってみることにしました!

 

しかし、自分で申し込むと言ったくせに今になって

 

「途中でやめてもいいんでしょ?」って・・・

 

おいおい(^_^;)

 

説明の時、少し授業も受けてみました。数学です!

 

Xの方程式!

 

母は、超楽しかった☆

 

私、数学大好きでした(英語と国語は大嫌い!)

 

中学の3年間って、将来を決めるのにすごく大事だと思うんです!

 

この3年間すごく頑張って、進学する高校が決まります!

 

高校で、将来性が決まってくるように思うのです・・・

 

私は商業高校に行って、珠算、簿記の1級を取得しました

 

・・・・・1級取らないと、卒業できないのです(^_^;)

 

そして、今ダイキョーで経理をしています!

 

高校を選ぶとき、学力不足で行きたい学校をあきらめるのは

 

悲しいと思うので、1年生から頑張ってもらいたいと思うのでした☆

 

・・・・・たぶん、ゼミはすぐにやめてしまうでしょうが・・・(^_^;)

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!