群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2012/02/17 子供

自業自得

昨晩9:30、3年生の息子が

 

息子・・・「お母さん、漢字の宿題しようと思ったら、ノートがない!

 

      どうしよう?学校取りに行く!」

 

母・・・・「えーーーーー!もう無理、学校開いてないよ!」

 

息子・・・「じゃあ、買に行く」

 

母・・・・「もうお店もやってません」

 

大泣きしている息子!

 

一応、去年息子が2年生の時使っていたノートと

 

お姉ちゃんが3年生の時使っていたノートを出してあげましたが

 

息子・・・「これじゃあだめ!」

 

母・・・・「じゃあ、明日朝学校に行ってからやりなさい」

 

息子・・・「時間がないもん」

 

母・・・・「じゃあ、先生に忘れたので明日今日の分もやりますって言えば?」

 

息子・・・「怒られる(T_T) 」

 

こんなやり取りを30分ぐらいしました(^_^;)

 

今朝息子の目は、いっぱい泣いたので腫れてました(^_^;)

 

最近、マンガ本を読んでばかりいて、なかなか宿題をしない息子、

 

ご飯の時まで読んでいて、怒られてばかり・・・

 

学校から帰ってきてすぐに宿題をすれば、こんなことにはなりません!

 

今日は、ガツンと先生に怒られてきなさい!

 

そうすれば、これから少しは気を付けるでしょう!

 

自業自得です!!!

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!