群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2012/01/01 おいしい

初笑い

1月1日朝、我が家では毎年、みんなで席に着き

 

大人はおとそをもって おじいちゃんが 「明けましておめでとうございます」

 

と、挨拶をしておとそをいただいて、おせちをいただきます!

 

おせちは、おばあちゃんと私で手分けして作るのですが

 

子供達にはあまり喜ばれません・・・

 

煮豆や煮物・・・子供が喜びそうな物ではないですよね(^_^;)

 

しかし、1日の朝はおせちとお雑煮だけなので、まあ食べていますが・・・

 

ここで、3年生の息子が、大人がおちょこでお酒を飲んでいるのを見て

 

牛乳をおちょこに入れて飲み始めました(^_^;)

 

息子は、牛乳大好き☆

 

いつもはコップで一気飲みしていますが、今日はおちょこにあこがれて・・・

 

しかし、それも束の間、これでは物足りないと思ったのか、

 

コップ酒・・・じゃなくコップ牛乳に即変更!

 

朝から笑わせていただきました(^O^)

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!