群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/12/16 その他

絶対音感!

今日は、1年に1度ピアノを調律してもらう日です!

 

2時間ほどかけて、全部の音を調律していきますが・・・

 

ド・ド・ド・・・

レ・レ・レ・・・

ミ・ミ・ミ・・・

 

って、ずーーーーーっと音を出して、弦を調整していきます(*_*)

 

何かの音と比べるわけでもなく、自分の耳だけで・・・

 

あれって 「絶対音感」 ってものですか???

 

凄い!!

 

私には、どの音がどれだけずれてて、調律してもらって、なおったのかも

 

わかりません(^_^;)

 

でも、子供がずれた音でピアノの音を覚えてしまうのはよくないんですって♪

 

やっぱり、メンテナンスって大事ですよ!

 

お家のメンテナンスはダイキョーにおまかせください!

 

まずは 0120?208?754 にお電話を!

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!