群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/12/14 健康

我が家の水疱瘡事情

コグレさんのブログにありましたが、

 

末っ子ちゃんが水疱瘡になってしまったんですって(T_T)

 

お母ちゃんは、お子ちゃまが具合が悪いと、

 

身動きが取れなくなるので大変です!

 

でも、我が子が具合が悪いときは、ずっとそばに居て看病してあげないとね☆

 

こっちゃん、頑張れ!!

 

 

我が家も2人子供がいますが、水疱瘡は下の子しかしていません(>_<)

 

お姉ちゃんが幼稚園の時、仲良しさんがみんな水疱瘡になって、

 

小学校に行く前になっちゃったほうが・・・と思い、うつしてもらおうと

 

べたべた遊びましたが、うつらなくて・・・(*_*)

 

弟が水疱瘡になって、今度こそ!と、ほっぺくっつけてべたべた(^_^;)

 

寝る時も、隣で寝て・・・しかしうつりませんでした(T_T)

 

小児科の先生に聞いてみると

 

「生まれつき免疫を持ってる子もいるけど、女の子は妊娠した時に

水疱瘡になると大変だから、もう少し大きくなったら、予防注射を

した方がいいかもね」

 

と、言われています(^_^;) かれこれ5年ほど前・・・

 

そろそろ予防注射しなくっちゃかなぁ?

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!