群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/11/12 子供

またやってます、ねちねちと・・・

仲良く2人でお風呂に入った、我が家の子供達!

 

出てきたときは・・・

 

姉・・・聞いてるんかい<`ヘ´>

 

弟・・・聞いてるよ<(`^´)>

 

と、怒鳴りあい!

 

でも、母はほっときます(^_^;)

 

しかし、弟の頭を姉が叩いていたので、

 

「頭を叩いちゃダメでしょ!」 と言うと、

 

姉・・・お母さんは喧嘩の原因も知らないくせに、黙ってて!

 

母・・・そんなの知らないよ! でも人の頭叩いたらダメなの<`ヘ´>

 

お姉ちゃんは、弟を自分の部屋連れていきました!

 

母に口出しされたくなかったのでしょう(^_^;)

 

弟も、行かなきゃいいのについて行きます(>_<)

 

そこからが長いこと長いこと・・・1時間ぐらい、ねちねちと・・・(>_<)

 

姉の言うことに、いちいち弟は反抗して、話が終わりません!

 

「はい!わかりました!」って、言って終わりにしちゃえばいいのに(^_^;)

 

やっと解放された息子に、「お姉ちゃんになんて言われたの?」 と聞くと、

 

1・・・お姉ちゃんを、お姉ちゃんと思え!

2・・・人の話を聞くときは、ちゃんと聞く態度で!

3・・・無視するな!

4・・・泣くな!

 

などなど、ごもっともな事を言われていたようです(^_^;)

 

しかも、もうしないって契約書にサインまでさせられたとか(*_*;

 

約束を破ると、ぶん殴られるとか・・・こわーい(>_<)

 

弟・・・お母さん! どうしたらいい???

 

約束を破らなきゃいいんでしょ(^_^;)

 

まず、お姉ちゃんを 「お姉ちゃん」 と思いなさい!

 

そうすれば、丸く収まるんじゃない?

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!