群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2011/09/07 子供

パトロール

本日、小学校のパトロール当番!

 

20110907150914.jpg

 

子供たちの下校に合わせて、自転車にまたがり準備OK!

 

小学校は、低学年の下校3:10と高学年の下校4:20があります。

 

それ以外の時間は、学校から出られません!

 

これは、3:10です。私は子供たちの後ろから自転車を押してついていきます。

 

20110907151720.jpg

 

これぐらい離れて・・・

 

パトロールは子供たちを

 

見守るので、少し後ろから

 

ついて行くんだそうです(^_^;)

 

「パトロール」と大きく書いてある

 

緑のたすきを肩に下げているので

 

いいのですが・・・

 

そうっと子供の後をついて行く

 

なんて・・・まるで不審者???

 

子供たちはおしゃべりしながら

 

ゆっくり歩くので、後をついて行くのは

 

一苦労です(^_^;)

 

この後の4:20高学年は、やはり歩くのが早いですね(^O^)

 

ありがたいです☆ 物騒な世の中、地域の方々にも助けていただいて

 

子供たちの安全を守っている、母たちなのでした(^_^)/~

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!